BLOG スタッフブログ

じゃがいも掘りを楽しみました🥔

先日、子どものお友だちのお宅にお邪魔しました。

ご自宅の菜園で野菜をつくっておられるのですが、

この日は立派なじゃがいもをたくさん掘らせていただきました。

帰ってから、採れたてのじゃがいもでポテトチップスを揚げました。

すぐ茶色くなってしまうので、低温でじっくり揚げるのがポイントだそうで、

揚げる時出るブクブクとした泡が出なくなるまで揚げると

カリっとしたポテトに仕上がるよ~、と教えてもらい、

その通りにつくってみたところ、本当に失敗せずできました✨

新じゃがは皮つきのままでおいしくいただけるのも嬉しいですよね🥔

揚げてもちゃんとお芋の香りが感じられてとても美味しかったです。

子どもたちも大喜びのおうちポテチ

チャレンジしてみてはいかがでしょうか💛

 

2024.06.21

この記事を書いたスタッフ

西口 由美

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける