BLOG スタッフブログ

ならまち散策

お盆のお休みに奈良に遊びに行ってきました。

コロナもあり、遠出は控えていたのですが、久々に行ってみるとたった1時間半で着くんですね。
古い町屋を改装した雑貨屋さんやカフェがあちこちにあり、お散歩しながら楽しめました 。

こちらはお昼をいただいた「豆腐処 こんどう」さんの写真です。

たまたま他のお客さんがいないタイミングがあったので店内も撮らせていただきました。
お庭がとても綺麗で、店内も落ち着く雰囲気でした。

こちらは「奈良町にぎわいの家」のお庭。
当時の暮らしやお家のなかに施された工夫などを詳しくお話してくださいました。

風土に合った家は風が通って気持ちよく、落ち着いた気持ちにさせてくれました。

浅井良の家づくりも長く、心地よく、愛されるものでありたいと改めて思いました。

2022.08.28

この記事を書いたスタッフ

菅原 彩設計担当

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける