BLOG スタッフブログ

この春の日課

暖かくなって活発に活動し始めたメダカちゃん達・・・

水槽の中のジャングルにポツポツと卵を産み付けだしました。

ルーペを使って見てみると、小さな卵の中で2個のお目目が・・・

この子達を育みたい!

と、思い立ったが吉日、外付けの稚魚隔離ケースを装備して、託児室を完備しました。

朝起きて、まず最初にルーペ片手に託児室の赤ちゃんの数の確認。

次に水槽本体の卵探し、見つけたら託児室に移動。

出勤前に赤ちゃんの数の再確認。

 

夜、お家に帰って部屋の電気をつけたら、ルーペ片手に託児室の赤ちゃんの数の確認。

次に水槽本体の卵探し、見つけたら託児室に移動。

寝る前に赤ちゃんの数の再確認。

小さな赤ちゃんを見つけては喜びを爆発させている

老眼爆進中の瀧澤のこの春の日課です。

2022.04.20

この記事を書いたスタッフ

瀧澤 良子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける