BLOG スタッフブログ

楽しいお家時間

4月はなにかと忙しい季節。

汗ばむような陽気の日も多くなってきましたね。

1年前、入学準備に買ったクレヨンが箱も中身もボロボロになって

ナイロン袋に入って持って帰ってきたことに

ショックを受けている川俣です。

 

最近、くるみボタンで手作りのヘアゴムを

作るのにハマっております。

 

 

 

 

 

 

 

中にくるみボタンと型紙と生地を押し込む物が入っており、

 

 

 

 

 

 

好きな模様の生地をくるみボタンに巻いて押し込むだけで、

簡単にヘアゴムができます。

 

 

 

 

 

 

入学準備の時に余っていた端切れも再利用できるし、

子どもも楽しんでくれたので良かったです。

くるみボタンの大きさもたくさん種類があるので、

模様に合わせたり、小さい物を2つつけたりして、

アレンジできるのが良いですよね。

なにより、私…裁縫が大の苦手なので、

糸と針を使わないことが凄く助かります!

 

次はレースの生地とかにもチャレンジしてみようと思います。

2021.04.06

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける