BLOG スタッフブログ

秋の夜長に

ちょっと、肌寒くなってきましたね~!

でも、半袖のすぎちゃんです(笑)!

 

みなさん、秋の夜長 どのように、おすごしですか?

読書の秋という事で、今日は、僕の大好きなお薦め建築本 3冊をご紹介します。

 

まず、一冊目!

建築家 中村好文さんの、『パン屋の手紙』。

建築家とクライアントの、出逢いから、建物完成までのはなし。

写真 1

2冊目!

中村好文さんの、『中村好文 普通の住宅、普通の別荘』。

好文さんが、手掛けた いろんな人の暮らしのみえる建物のはなし。

写真 3

そして、3冊目!

建築家 吉村順三さんの、建築家 吉村順三のことば100 『建築は詩』。

中村好文さんの師匠。吉村順三さんの建築哲学。

人の暮らしがあって、建物がある。

建築する上で、大切な事が書かれています。

写真 2

どの本も素敵な本で、建築を考えられてる方には、是非 読んで頂きたいものばかりです。

秋の夜長の、おともに是非どうぞ。

 

 

 

 

2015.10.15

この記事を書いたスタッフ

杉本 充朗専務取締役

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける